おとうさんのおもちゃばこ -27ページ目
<< 前のページへ最新 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27

マジレンジャーかあ

日曜朝7時半から私の理想の上司が登場する番組があります。
それはデカレンジャー。デカマスターことドギー・クルーガーが沈着冷静、知的で決して感情的にならず、部下が本当にピンチの時は助けにいくが、ギリギリまで見守って成長を促すというまさに上司の鑑!
難点は宇宙人なので姿が犬っぽいことでしょうか☆
いよいよクライマックスでありますが、次の戦隊ヒーローはマジレンジャー・・・。マジは「マジック」の「マジ」だそうです。魔法ネタはハリーポッターの影響なんでしょうか?
魔法使いのせいか全員マントを着用しているのですが、Mr.インクレディブルでヒーローがマントを着用するとロクなことがないと語られていたような気が・・・☆おっと何故かは是非映画をご覧になってください。家族で観に行きましたが、解りやすいお話で面白かったですよ!
ではマジレンジャーが日曜朝に親子で楽しめる番組になりますように♪


メーカー: バンダイ
商品名: 戦隊ヒーローシリーズEX ドギー・クルーガー



メーカー: トミー
商品名: ディズニー マジカルコレクション 119「Mr.インクレディブル」ヴァイオレット&ダッシュ

555のS.I.Cがついに!

「仮面ライダー555」平成ライダー4作目は全くやる気を感じさせないダルイ雰囲気漂う青年が主人公。「俺には夢がない。だがな、夢を守ることは出来るんだ!変身!」かっこいいいいいいい!クウガが「みんなの笑顔」なら、555は「大事な人の夢」を守るという象徴的な科白ではないでしょうか?最終回などは賛否両論あるでしょうが、私は良いと思います。ちょっと風呂敷を広げすぎて閉じれなくなっただけ気にしな~い。携帯電話が変身アイテムなど、充実したグッズ類。ハア、上手いことできてるわ~☆子供の日とか夏休みとか、クリスマスやお正月に必ず作中に登場し、そして玩具化される子供垂涎のアイテムや新ライダーにいったいいくら注ぎ込んだことか!主人公役の半田健人さんが雑誌のインタビューでおっしゃっていましたのが、撮影用に何種類も用意される変身ベルトより、一つでギミックをすべて満たす玩具ベルトの方がよく出来ているかも☆ということでした。確かに最近のなりきり玩具は素晴らしい完成度ですものね!
正直私もファイズアクセルをつけてゴルフの練習してました。
腕前はコースの中心でファ~と叫ばれる程度ですが。
さて、その「555」が数々のヒーローを独自の解釈で造形化したSICに登場!滅茶苦茶欲しい~!私の大好きなアクセルフォームに換装できるのかな~☆発売が今から待ち遠しいです。それまでDVD観なおそうっと☆



タイトル: 仮面ライダー555 VOL.1

リライトして~♪

軍の犬になるための制服4万円。炎の錬成陣の入った手袋5千円。イベント参加費用3千円。若~いかわいい娘に「写真撮らせてください」と言われる快感priceress!推定だけど。
昔、ちょこっとだけコスプレイベントに参加したことあったけど、なんでこんな小生のような冴えない男の写真なんてとりたがるのかなあと思ったものです。
恐るべし!コスプレイヤー
さて、アジカンやポルノ、ラルクなどのキャッチーで番組のテーマに添ったOP、ED曲でも話題になったアニメ「鋼の錬金術師」
これがええ話なんや~☆私がこの番組を観るようになったきっかけは新聞の本、漫画の記事で「子供と楽しめる番組」と書かれていたことでした。ええ、息子ともどもすっかりはまりましたとも
「なにかを得るためには同等の代価が必要だ」=「等価交換の原則」を軸にした錬金術師兄弟の失ったものを取り戻す旅の物語。消えた命を取り戻す為の代価などない。だからこそなによりも命は尊いのだと思います。
アニメではこの「等価交換の原則」を崩す場面もありますが、物語的に破綻はなく、むしろ「ほな原作はどないなんやろう?」と漫画をよむきっかけにもなりました。漫画も大変魅力的で小学校の図書館に置くことを推奨します夏あたりには映画も上映されるようで今からとっても楽しみです!




メーカー: 壽屋
商品名: 鋼の錬金術師 PLAY ARTS エドワード・エルリック



メーカー: 壽屋
商品名: 鋼の錬金術師 PLAY ARTS アルフォンス・エルリック



メーカー: 壽屋
商品名: 鋼の錬金術師 PLAY ARTS ウィンリィ・ロックベル

あこがれのバイク♪

ううっ!京都はすごく寒いです。
寒いの大嫌い!老後は暖かいところでのんびりしたいな~☆と日曜観た「あるある大発見Ⅱ」を思い起こしております。
そんな寒がりな私ですが、バイク大好き!なのであります。
きっかけは「BE!FREE」という漫画。笹錦先生がVTで校舎をぶち壊しながら走り回る姿に感動したわけです。
そして「キリン」「向こう側」という言葉に象徴される人生の岐路にたった中年のおっさんが名車であるものの旧車であるGSX1100Sでポルシェとバトルするわけです。
車とバイク。男と女。若者と中年。相容れないが、切り離すことは決してできない対象と対峙しながら進んでいく物語。この漫画ではマジでバイクが走ってます!
私は今APE100に乗ってます。大変扱いやすい良いマシンですが、いつかビッグバイクにも乗ってみたいものです。
じゃあバイクに乗ってどこか行こうか!でも、もう少し暖かくなってからネ著者: 東本 昌平
タイトル: キリン 1 (1)



メーカー: タミヤ
商品名: 1/6 オートバイシリーズ 1100 刀

ガンキャノンが好き!

例えば親友と飲みに行ったとしよう。昔話に華が咲く楽しいひととき。
フッと話がとぎれたところで、グラスの氷を揺らせながら奴が一言☆
「お前って昔からガンキャノンみたいな奴だったもんなあ」
こいつ俺のことわかってる~と思うわけですよ。
ちょっとシャイな中距離支援型。それが私の理想なのです♪
これがガンタンクと言われたなら、青春よろしく殴り合いの喧嘩になってることでしょう☆
ガンキャノンのパイロット「カイ・シデン」もヒネクレ具合が素敵でした☆
いきなり軟弱者!と言われてビンタをくらう登場シーンはキャラたちまくり!でしたね!
カイの成長のきっかけになった女性「ミハル」さんも薄幸だけど明るい!元気!兄弟想い!そして赤毛で色っぽい!とツボにはまりまくりでした☆
現在「ガンダムエース」でダイクン兄妹の物語やってますが、カイがフリーのジャーナリストになるまでの物語なんて観てみたいな~って思うわけですよ☆あ!あと「ジョブ・ジョンは今?」とかどうっすか?


メーカー: バンダイ
商品名: HCM-Pro ガンキャノン RX-77-2

「エンタの神様」が・・・☆

1月29日(土)放送のエンタの神様今が旬のネタ芸人を各種取り揃え、笑いの見本市として私もビール片手に楽しみにしている番組なのですが☆
笑えね~なんでだろう?長井秀和も波田陽区も全く笑わしてくれなかった。ひょっとすると前日の飲み会のせいで疲れていたのかもしれない。
しかし、夜10時放送の「エンタ」より朝10時放送の「ケロロ」の方が笑わしてくれるのはどういうことなのか?息子は「ケロロ軍曹」大好きで
ケロロランド冬号ハアハアいいながらシュリンクやぶいていました。エロ本あてがわれた男子中学生ですか!
なんだかんだ言っても両番組ともお気にいりなので、また来週楽しみにしています


メーカー: メガハウス
商品名: ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹

正義ってなんなんだ~?♪



メーカー: バンダイ
商品名: UH31 ウルトラマンコスモス(ルナ・モード)

「愛ってなんなんだ?正義ってなんなんだ~?」なんて素晴らしい歌なんでしょう。ウルトラマンコスモス親子で夢中になって観てました。
主題歌をブッシュに聞かせてやりたいね☆怪獣を倒さずに保護していくという物語のため、建物などの破壊のシーンが抑えられ、迫力に欠けるなどと賛否両論でしたがお話も明るくてわかりやすく、私は大好きです☆
ウルトラマンネクサス亀頭?と思いましたが、見慣れるとなかなかこれはこれでいいかな~☆と思いますが、ちょっと話が暗くてわかりにくいかも☆しかし息子はこれまた夢中になって観ています。
どうやらウルトラマンならなんでも良いみたいです。


メーカー: バンダイ
商品名: UHSN2 ウルトラマンネクサス(ジュネッス)

「仮面ライダー響鬼」観ました~☆

数日前、息子と「たのしい幼稚園」を買いに本屋に行きました。
その表紙で仮面ライダー「響鬼」の姿を初めて目にしたのですが、かっこわるうう~が正直な感想でした。なにかの間違いでは?とあらゆる幼児子供雑誌の表紙を確認しましたが、「間違いない!」
しかも敵は鬼とのこと。浮世の鬼を斬るのは桃太郎侍ですから!「残念!」
しかし「平成仮面ライダー」はどのシリーズも楽しくハラハラ観させてもらってましたし、とりあえず観てみることに。
結果は「おもしろそう~」でした☆
仮面ライダー「龍騎」のように仮面ライダーでなくてもええやん!との声も聞かれそうですが、「昭和仮面ライダー」が「悪の組織と戦う改造人間の物語」ならば「平成仮面ライダー」は「人を守る能力を身につけた人間の物語」だと思っております。
まだ始まったばかりですので、今後の展開が楽しみです☆
でもバイクには乗せてくださいね!
仮面ライダーなのですから☆

DOAかすみフィギュアです☆

はじめまして。
私が妻や子供に内緒でこっそり買った品々や欲しいものを、紹介していきたいと思います。
マックスファクトリー製「かすみ」フィギュアです☆ 子供に見つかったら「お父さんはなぜこんなおっぱいお姉ちゃんのお人形なんて持ってるの?」と恥辱責めを受けそうな無防備なポーズ。 胸の谷間に仕事のメモや大事なハガキなどを挟んでおきたくなりますなあ。それにこの大きさ!胸のことではありません。全高なのですが、飾り場所どころか隠し場所すらない程の迫力であります。 スタイルの良さばかり強調してしまいがちですが、表情や仕草など、これほどのフィギュアがお手軽な完成品で手に入るとは!素晴らしいです!
<< 前のページへ最新 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27