おとうさんのおもちゃばこ -3ページ目

オオカミ族の少年

表紙を見て本が欲しくなることってありませんか?
酒井駒子画伯のオオカミを抱えた少年の絵にまずグッときました。

最初に地上を覆った闇は巨大な熊の姿を借りていた。
立ち向かえるのは少年トラクと子オオカミ ウルフだけ…。
光をとりもどしはるかな旅が、いま、始まる。
(宣伝より)
うわ~☆面白そう!児童書なのですがブレードランナーでおなじみリドリー兄で映画化表明してます(^o^)
光の魔術士と誉れ高い監督ですから、映像がきっと綺麗なんでしょうね~
映画を待つか原作買って読破するか?それが問題だ(^з^)
ちなみに原作は1890円で全6巻の予定であります(^o^)
ちょっと高い?
文庫化を待つかブッ○オフに入荷を待つか?それが問題だ~(@_@)

M・ペイヴァー, 酒井 駒子, さくま ゆみこ
オオカミ族の少年

ロードオブバイストンウェル VOL..1 ダンバイン

くは~☆

SICで超カッコイイ石ノ森ワールドを展開してくださっている竹谷氏が

ダンバインを独自の魅力溢れるデザインで造形していくシリーズ!

ロードオブバイストンウェル!

もうカッコよすぎであります!

ファンタジーの鎧のイメージと甲虫、そしてヒロイックマシンの見事な融合。

あの頃は早過ぎたデザインがやっと時代が追いついたということでしょうか?


竹谷氏が手がけるとグロイザーXですら超カッコイイロボになるのでは?

と思える素晴らしいイマジネーションであります。

そういえば小生…このダンバインが出る9月はお誕生日なんですよね~♪

いえ!おねだりしているわけではないのですよ!おねだりしているわけでは!

バンダイ
ロードオブバイストンウェル VOL..1 ダンバイン

ハピハピバースディ~☆

今日は息子の六歳のお誕生日(^з^)
おめでと~っ☆
この調子でスクスク育ってネ(^з^)
今日の晩ごはんは息子のリクエストにより、
ケンタッキ~フライッドゥチッキ~ン(^o^)であります!
今日の良き日をロト6のナンバーに託してみました。
七夕に発表ですって(^o^)
当たりますように(^з^)

仮面ライダー響鬼☆化ける繭4

音叉を岩に当て額にあてれば、波紋の中心に現れる鬼の証。
紅連の炎から真打ち登場!
音撃棒の放つ轟火で威吹鬼と轟鬼を捕らえる尻尾を焼ききる。
響鬼は流石ベテラン!らしく弦・管・打の三方向から清めの共鳴で魔化魍を打ち倒す事を提案。
攻撃を加えつつ三角に散る鬼達。
行くぞ!
鼓が震え
弦が唸り
管の音が響きわたる。
まだまだ~!
魔化魍は清めの光に覆われてやがて激しく散った。
ふ~ッ!
面をとり、へたる三鬼
お疲れ!じゃオロナミンCでも飲んで元気はつらつぅ~?ってことで!

やっぱり響鬼さんはかっこいいですね!今週は3人揃って鬼レンジャイ!でありました。

そういえば児童向雑誌に赤響鬼が表紙を飾っていました。
今までの3倍早く動けるとかでありましょうか?

登場が楽しみであります!(^з^)

バンダイ
装着変身 仮面ライダートドロキ

仮面ライダー響鬼☆化ける繭3

傷ついたアキラ気遣いつつ、見敵開始した結果…イブキはウブメ、トドロキはヤマアラシだと言う。
魔化魍の正体がいまいちはっきりしない。
こんな時は…そう!特別遊撃班の出番だ!
はっきりしない明日夢とひとみの関係。
たちばなの仕事に戻った明日夢に変わったねと微笑みかける、ひとみ。
人の関係に積極的に関わろうとする鬼や猛士の人々の影響だろうか。
一歩前進である。
前進の気配がないトドロキと日菜佳…。
回転寿司はトドロキとザンキで食べにいっているのでは?と思えるほどラブラ…もとい息のあったコンビである。
現場に急行する香須実の運転する車中で勢地郎のメールをなんとか読みあげるヒビキ。
「イブキとトドロキは魔化魍の居場所をキャッチして~いま~むかった~。」
…ウルルン!ヨーロッパでスイーツ作りに挑戦するイブキと未開の地ですっぽんぽんで生活するトドロキ…の姿が思い浮かびます。

その現場に立つイブキとトドロキ。眼下に広がる黒い繭。
弾けて現れたのは…!
轟く雷鳴と威吹く風が鬼を呼ぶ!
ウブメとヤマアラシが合体した魔化魍!
弾痕を震わせる烈風の清めの音も激震する雷電も効き目がない?!
隙をつかれ魔化魍の尻尾に捕らわれる鬼達!
しかし、まだ彼がいる!
俺の出番だな!

バンダイ
装着変身 仮面ライダーヒビキ


続く!

仮面ライダー響鬼☆化ける繭2

あきらが体を貫く針の激痛に耐えている頃…。
胸の痛みに耐える老婆を気遣うひとみと明日夢。
明日夢が運び、敷いた布団に、ひとみはゆっくりといたわるように老婆を横にして寝かせる。
「うっ」と苦しむ老婆。
思わずその手を握りしめる明日夢。誘われる様にもう片方の手をひとみが握る。
やがて
…ありがとう…。
落ち着きを取り戻した老婆から感謝の言葉が漏れ、穏やかな陽の光が差し込むこの和室には優しさに満ち溢れていた。

一方、高校生ふたりと苦しむ老婆をほったらかしにして走り去った鬼(笑)は釣りに興じる医者をようやく探し出し、連れてきた。


さゆりちゃ~ん大丈夫?

りょうちゃん…いつもごめんね…。

明らかに医者と患者の関係を越えている二人。
明日夢とひとみの関係が重なっていく。

もう大丈夫の一言で安堵するヒビキ一行。

そして勢地郎からの電話を響鬼につなぐ明日夢。
その内容は…。



続く→


仮面ライダー響鬼☆化ける繭

烈雷・烈風を二組の童子・姫に奪われ、苦戦する威吹鬼、轟鬼!
雷の拳と風を纏う蹴りが唸る!。
敵の手から離れ地面に突き立つ烈雷。
アキラが烈雷に手を伸ばした刹那!襲いかかる針攻撃。
傷を負うも挫けず、烈雷を轟鬼に託すと…圧倒的な力で童子と姫を粉砕!
一方、威吹鬼は地を転がり、烈風を手にして、邪魔だ消えろ!と姫を塵に変える。

くはあ!かっこいい~☆
イブキさんアレですよ!
キャプ翼並みのオーバーヘッドキックですよ!
そして「邪魔だ!消えろ」の台詞!く~っ!ゴールしたね。
腐女子の心にゴールしたよ!

バンダイ
装着変身 仮面ライダーイブキ



続く!

萌えってなに?

相武紗季萌え~(^з^)
いやああのエクボがもうたまらん!(+_+)
食べたいね。あのエクボに飴を乗っけて食べたいね。
と…言うように小生の記事でも使用している「萌え」
さて実際、この言葉、口語で使うことってあるのだろうか?
そしてどの様なシチュエイションで使うのだろうか?
入社動機は…御社の社風に萌えました。とでも言うのだろうか?
ますます解らなくなってきた。「萌え」の正しい使い方。そしてその歴史。
ちょっと脱線いたしますが、皆様ご存じの「宅八郎」
副業はなんと…ホストなのです(-_-;)
落としの台詞は
「君に萌えている~」
落ちるのか?(-_-;)
これで落ちてくれますか?

今度試してみようっと☆

メンテザンス☆シェ~

アメブロメンテナンス終了との事☆
とりあえずアクセス~(^o^)

…なんだこのプレッシャーは!
カミーユが感じたシロッコのプレッシャーの様に…重い!

皆様のお宅に訪問しようと思っても…重い!
ハンターハンター・キルア実家の扉ですか!(T_T)

そして夏風邪の所為で小生の頭も重いのであります(@_@)

ああ!今息子が勝手に私のプラモ作ってるの発見!…(T_T)

今日はもうフテ寝してやる~(@_@)

アメブロ・パルプンテ

アメブロのリニューアル☆
投稿した記事が吹き飛びアクセスも出来ない。
真剣にアメブロ…と言うよりブログ辞めたろかい!(-_-#)
って思いましたネ。
そして今回は
メンテナンス作業!
ドラクエの呪文パルプンテの様に何が起こるか解らないアメブロ祭り!
無事、月曜に皆様とお会いできますように…(-_-)